logo

小さなお店や女性向け店舗等の
ホームページを作成しております

blog

ブログ

私的のおすすめレンタルサーバー、リストで比較してみよう

list

今回は、サーバーの比較をしてみました。


目次:

  1. 1.表にして比較してみた
  2. 2.私的なおすすめは…

表にして比較してみた

世の中には、たくさんのレンタルサーバーがありますが、有名どころ、wordpressに対応しているサーバーを基本に表にして比較をしてみました。

今回比較しているのは、下記3つの会社になります。
初心者にわかりやすく、WordPress導入が容易であることをポイントに選定しました。

 

↓比較表 ※クリックで拡大
サーバー比較

容量の違いや、スピード(転送量)の違いがあり、金額もそれぞれですね。
料金は変更の可能性もありますので、実際のそれぞれのサイトにて確認してください。
キャンペーンを行っていて、割引されていることもありますので、ちょくちょくチェックすることをお勧めします。
日ごろからネットをお使いの皆様は実感すると思いますが、サイトの表示スピードはちょっと重要かなと思いますね。
私もなかなか表示されないと、ページを閉じてしまうことがしばしば。
またサポートの有無もありますね。

私的なおすすめは…

この中では、私的にはロリポップ!の「スタンダード」プランまたはエックスサーバー
の「X10」プランが妥当なのではと思っています。

後々サーバーのお引越しをすることも可能です。
ちょっと手間はありますが、最初はお安めのサーバーやプランで契約し、サイトが大きく育ってきたら乗り換える、という方法もあります。
初心者の方は慎重に選びましょう。

また、表には一部のプランやレンタルサーバー会社しか載せていませんので、もちろんこれ以外にもたくさん存在しています。
もっといいのがあるはず!とお思いの方は、たくさん調べてから契約して、後悔のないようにしてくださいね。