logo

小さなお店や女性向け店舗等の
ホームページを作成しております

blog

ブログ

たったの3ステップで簡単!ムームードメインでドメインを取得しよう

domain

今回は、ムームードメインの取得方法について解説します。

2021年2月の現時点で、『ロリポップ!』を新規で契約すると、対象ドメインの利用料がずっと無料のキャンペーンを行っている、ムームードメインのドメイン取得の方法を解説します。
比較的安い料金で取得できるため、初心者、特にロリポップでレンタルサーバーを契約した方にお勧めです。




目次:

  1. 1.取得したいドメイン名の検索
  2. 2.お申込み詳細・支払方法の記入
  3. 3.お申込み完了

※ブログ内画像は、クリックすると拡大表示されます

取得したいドメイン名の検索

まずは、ムームードメインのHPから自分のHPに使用したいドメイン名をいれて、「検索する」ボタンを押してください。
今回は「test-kwith」と入力しました。

ドメイン検索画面

すると、ドメイン+.***によって料金が変わってきますので、その一覧が表示されます。
好みのものを選択してください。ただし、co.jpは日本の株式会社または有限会社のみ使用できるドメインで、取得するときには登記簿が必要になります。
どのドメインにするか決めたら、「カートに追加」ボタンをクリックしてください。

ドメイン料金一覧

 

下記のような「カートに追加しました」という表示が出ると思いますので、「お申込みへ」ボタンをクリックしてください。
カート追加

 

お申込み詳細・支払方法の記入

下の画像、赤枠の部分を変更・確認してください。

WHOIS公開情報→「弊社の情報を代理公開する」
ネームサーバ(DNS)→ロリポップでレンタルサーバーをされた方は「ロリポップ」

※ロリポップ新規契約したときにもらったクーポンなどがある場合は、忘れずにクーポンコードを記入してくださいね。

画面下の方の、お支払のところも記入してください。
今回は、契約:1年、クレジットカード支払いにしています。
金額を確認したら、「次のステップへ」ボタンをクリックしてください。

申込詳細

 

お申込み完了

次の画面で、内容の確認が表示されますので、利用規約に「同意する」のチェックを入れて、「取得する」ボタンをクリックしてください。

これでドメインの取得が完了しました。
ポイントを押さえて画面に沿って従っていけば、難しいことはないですね。

これでホームページの作成準備は整いました。
すてきなサイトが作れることを祈っております。