logo

小さなお店や女性向け店舗等の
ホームページを作成しております

blog

ブログ

画像付きでわかりやすい!ロリポップ申込の5つの手順

今回は、レンタルサーバーLolipol(ロリポップ)の申込手順を5つのステップで説明します。

添付の画像は、全てクリックして拡大表示できますので、参考にしてくださいね。


目次:

  1. 1.プランの選択
  2. 2.アカウント情報入力
  3. 3.SMS認証
  4. 4.お申込み内容入力
  5. 5.お申込み内容確認

準備するモノ:

  1. SMSの受け取れる携帯電話
  2. クレジットカード決済の場合は、クレジットカード

※無料のお試し期間はありますが、最初に登録するとスムーズですので、おすすめです。


1.プランの選択

下記からロリポップのサイトへ移動し、「まずは無料で体験する」をクリック

クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん
大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。


自分に合ったプランを選択しましょう。
※最初は、<ライト><スタンダード><ハイスピード>のいずれかを選ぶと良いと思いますが、<ライト>はwordpress1つしかインストールできませんので、後々複数サイトを運営しようと思っている方は、<スタンダード><ハイスピード>がおすすめです。また、料金支払い後のプラン変更は、上位プランへの変更のみとのことです。

lolipopプラン比較

2.アカウント情報入力

次のページでは、ロリポップで最初にもらえる無料のドメインの設定になります。

  • 下記、3か所に入力してください。

1.ロリポップ!のドメイン
アフィリエイト等をお考えの方は、この後に「独自ドメイン」を取得すると思いますので、このロリポップのドメインは初期設定のままでも問題ないと思います。
2.パスワード
3.連絡先メールアドレス

  • 入力が完了したら、「規約に同意して本人確認へ」ボタンをクリックしてください。

※ここで入力した「ロリポップのドメイン」と「パスワード」がロリポップ管理画面のログイン時に必要になりますので、控えておいてくださいね。

アカウント情報入力画面

3.SMS認証

  • ご自分の携帯電話の電話番号を入力し、「認証コードを送信する」ボタンをクリックしてください。

SMS認証による本人確認画面

入力した携帯電話にSMSで認証コードが送られてきますので、確認してください。

  • 受信した認証コードを入力し、「認証する」ボタンをクリックします。

4.お申込み内容の入力

認証が完了しましたら、「SMS認証が完了しました。続いてお申込み内容を入力してください」と表示されたページに変わります。

  • それぞれの項目(画像赤枠部分)に必要事項を入力してください。

※今回の申込は、スタンダードプラン/クレジットカードでの支払/自動更新にしています

  • 入力が終わりましたら、「お申込み内容確認」ボタンをクリックします。

申込内容

5.お申込み内容の確認が完了

お申込み内容の確認が完了しましたら、ロリポップの管理画面が表示され、設定が完了します。これで一通りのレンタルサーバーの申込は完了となります。
独自ドメインを取得される場合は、管理画面左メニューの「サーバーの管理・設定」→「独自ドメイン設定」よりムームードメインの取得が簡単にできますので、そちらへお進みください。