logo

小さなお店や女性向け店舗等の
ホームページを作成しております

blog

ブログ

無料電話相談で安心、ママ専用在宅で学べるwebデザイン講座

famm紹介

子育て中でも何か学びたい、でも24時間赤ちゃんと一緒の生活の中でそんなことできるのか、在宅でできる仕事はないか、子育て中は不安がたくさんですよね。

そんな子育て中のママにおすすめのwebデザイン講座を紹介します。


目次

    1. 1.子どもと一緒にいたいけど仕事もしたい、は贅沢?
    2. 2.在宅で学べる環境、講義内容
    3. 3.どんな人が学んでるの?
    4. 4.受講料について
    5. 5.まとめ

1.子どもと一緒にいたいけど仕事もしたい、は贅沢?

子どもと一緒にいたいけど仕事もしたい、は贅沢?

私も子育てしながら仕事がしたい、と思うママの一人です。でも子どもと少しでも一緒にいたいとも同時に思います。子どものそばにいながら仕事ができるといいですよね。
子どもはすくすくと育っていきます。赤ちゃんのうちは仕事はお休み、幼稚園や小学校へ上がったら仕事を始めますか?そのように考えている方も少なくはないと思います。
しかし、幼稚園や小学校へ行っても、子どもの突然の発熱や、幼稚園小学校のお休みの日、早く帰ってくる日も実はしょっちゅう。
子どもが大きくなってきても行ってきますとおかえりは顔を見て言ってあげたい、なんて思うのは、贅沢でしょうか。

今の時代、そうでもありません^^
在宅で出来る、在宅でする仕事を選べばいいのです!
その手助けとなってくれるであろうFammママwebデザイナースクールさんをご紹介します。

Fammママwebデザイナースクールはこちら

Fammについて
Fammのママ用webデザイナー講座を運営している株式会社Timersは、100万人以上の会員を抱える子育て家族アプリFammを運営している会社となります。子育てママの新しいキャリアや多様な働き方を応援したいという想いから、Fammの利用者や社内の子育てママの声をもとに、本講座をスタートいたしました。
(Famm公式HPより)

⇓まずは、無料電話相談のお申込みで、不安をなくしましょう。⇓



2.在宅で学べる環境、講義内容

在宅で学べる環境、講義内容
今の時代、インターネットが非常に発達していますので、パソコンがあれば、家にいながら講義動画を見て学ぶことができます。

ライブ配信で完結!「Fammママwebデザイナースクール」では、なんと1ヵ月で、しかもおうちでwebデザイナーになれる講義を受けることができます。

では、気になる「講座で学べる内容」をご紹介します。
受講は、1ヶ月・全5回の短期間完結。下記の全5回で、Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることが可能。


第1回:Adobe Photoshopでグラフィックを学ぶ
第2回:Webサイトの仕組み、HTMLを学ぶ①
第3回:HTMLを学ぶ②、CSSを学ぶ①
第4回:CSSを学ぶ②+卒業演習発表
第5回:CSSを学ぶ③、FTP・CGIを学ぶ


10時~13時の1回3時間、「お互いに参加者の方の顔が見える+少人数制」、ママ専用のスクールの為、他に一緒に学ぶママ8名+講師のグループでの開催とのことです。

赤ちゃんがとなりにいる状況で、集中して講義に参加できるか不安、という方に朗報です。
なんと、こちらの講座には、無料シッターサービスがついているとの事!こんなオンラインスクールはきいたことがありません。不安な方は、シッターサービスを頼むのもよいですよね。詳しくは電話相談にて話を聞いてみてくださいね。

また、子どもの発熱や急な用事で講義日程の日が都合が合わない、といった場合でも、講義は毎回録画されているため、いつでも見返すことが可能です。

そして何より、webデザイナーになるための勉強をした後、1件目の案件を受注する、というのが最大の難関でもあります。Fammはそこもサポートしてくれるとの事。講座の卒業後、Fammより実際の案件の発注も可能、ということです!これはほんとに助かります!

そして卒業後までさらにサポート。1ヵ月の講義は、ほんとに基本的な内容のものになりますので、卒業後も無料の応用講座が受けられたり、定期的に行使によるライブ配信や質問会なども設けてあるようです。
困ったときに相談ができる場所があるというのは、ほんとに心強いことです。

3.どんな人が学んでるの?

親子
Fammママwebデザイナースクールは、ママ専用のwebデザイナー養成スクールとなっています。

さらに嬉しいことに、初心者でもOKです。ほとんどの方が未経験からスタートして1ヶ月でwebデザイナーとして活躍しているとの事!

また、2,000名以上の、同じ境遇の仲間がいるコミュニティに参加することが可能です。
オンラインで、自宅で一人で学んでいると、結構孤独を感じることもありますが、同じ境遇の仲間と繋がれる環境があればとても心強く、勉強を継続することができますね!

さらに、卒業後は実際のお仕事をFammから受注することができます。
フリーランスのスタートして、ゼロイチを乗り越えることが、実は一番高いハードルが高いのです。そのハードルを一瞬で超えていただくことが可能です!

⇓まずは、無料電話相談のお申込みで、不安をなくしましょう。⇓



4.受講料について

受講料について
こちらの講座は、ママが在宅で月に最大20万円程度を稼ぐことに特化したコースであるため、本当に必要な最低限の内容に絞られています。
1ヵ月の全5回LIVE配信講座+講師からの宿題、課題、フィードバックや、卒業後の充実のサポート、無料シッターサービスまでついて、

¥148,000(税抜き)※2021.3現在


webデザイナーとして活動するために必要な内容をこの金額+サポートで学べるのは十分に受ける価値があるのではないかと思います。技術を学んだあとに収益できることを考えると、元はすぐに取り戻せるかも。
また、webデザイン初心者・未経験者を対象にしたコースですので、その点も安心して参加できますね。

5.まとめ

まとめ

ママ専用かつ初心者もOKであるFammママwebデザイナースクール無料説明会実施中!

Fammママwebデザイナースクールはこちら

何か不安があれば、まずは無料相談にお申込みしてみましょう。悩みは人に話すことで解決することも多々あります。子育て中のママも技術を磨き、無理なく収入を得られるようになるといいですね。